すごろクエスト ダイスの戦士たち-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> RPG-> サ行-> すごろクエスト ダイスの戦士たち

すごろクエスト ダイスの戦士たち

ジャンル:RPG
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1991年6月28日
ハード:FC

概要

サイランド王国を舞台に、ファイター、ドワーフ、エルフ、ハーフエルフの4人のキャラクターを使ってすごろくのようにコマを進めながら戦っていくRPGです。それぞれのキャラクターには特徴があり、自分好みのキャラクターを使ってプレイする事が出来ます。
止まったコマによりイベントが起きます。モンスターとの戦闘もありますが、これもサイコロで行われます。
シナリオごとにMAPが用意されていて、MAPをクリアすると新しいシナリオに挑戦する事が出来ます。クリアしても同じシナリオを何度もプレイする事が可能になっています。
基本となるのが、サイコロを振る事であるため、運要素が強いゲームになっています。そういうゲームだと割り切ると、コミカルな感じの世界観と相まって楽しめる作品という感じがします。
同じマップを繰り返せたり、最強の武器、防具をお店で買えてしまうため、地道にやればそれほど難易度が高いという感じでもありません。
一部で、ちょっとずるい魔法が使えたりするのですが、それを使うと難易度が大幅に下がってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項