GUN DEC-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> A〜Z-> GUN DEC

GUN DEC

ジャンル:アクション
メーカー:サミー
発売日:1991年4月26日
ハード:FC

概要

特捜刑事、VICEの一員である主人公ハートを操作して、悪と戦うアクションゲームです。
スタートして、いきなり始まるのがカーチェイスで、最初のステージをクリアしたところでタイトル画面が表示されるというインパクトのある展開で始まります。
基本的にはアクションゲームですが、オープニングのようなカーチェイスや3Dシューティングのステージもあったりします。
アクションステージでの武器は、ライトサーベルとブラスターとボム。基本の武器となるのが、ライトサーベルで、ブラスターやボムは数に限りがあります。ただし、敵を倒すと簡単に弾数を増やすアイテムが出るので、それほど不自由はしません。
特徴のひとつがステージの合間に現れるビジュアルシーン。熱い物語が繰り広げられ、事件の謎が暴かれていきます。
アクションゲームとしては、快適な操作性で楽しめる作品になっています。難易度としては、低めな印象です。ステージの最後に現れるボスもそれほど難しい印象を受けませんでした。
ビジュアルシーンも含めて、全体的に某忍者のアクションゲームを思い出させる出来になっている点は、少し微妙かなとも思ったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項