マジック・ダーツ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> その他-> マ行-> マジック・ダーツ

マジック・ダーツ

ジャンル:その他
メーカー:セタ
発売日:1991年4月26日
ハード:FC

概要

ダーツのゲーム化作品です。投げる方向、角度、強さを決めて的を狙います。
試合の形式として、得点を減らしていき、ぴったりの得点となるラウンド数を競う301、501、701、得点を加点していき単純に合計点で競うカウントアップ、1から10まで順番に当てていくラウンド・ザ・クロック、指定された場所に命中させて得点を加点し、ミスに応じて得点が半分になっていくハーフ・イットなどの種目を楽しむことが出来ます。
それぞれに特徴あるキャラクターからプレイヤーを選んで競います。なぜかキャラクターにロボットや猿、エイリアンがいたりします。ミスした時に、猿に馬鹿にされると無性に腹が立ったりします。
キャラに応じて裏技のような投げ方を出来たりします。異星人だと超能力なのか投げた後少し位置をずらせたりします。
全体的には、硬派なイメージのダーツゲームですが、特殊な投げ方が出来たり、エイリアンの姿が条件に変わったりと遊び心もある感じになっています。
ただし、そういった事とダーツをゲームにして、面白かったかどうかはまた別の問題というところでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項