高橋名人の冒険島II-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> タ行-> 高橋名人の冒険島II

高橋名人の冒険島II

ジャンル:アクション
メーカー:ハドソン
発売日:1991年4月26日
ハード:FC

概要

高橋名人が冒険するアクションゲームの第2弾です。
高橋名人を操作し、さらわれた恋人ティナを助けるため各島を冒険します。
基本的には前作と同様で、ゴールまで辿り着くとクリアになります。島ごとに最後のステージにはボスが登場します。前作よりもバラエティに飛んでいて、島ごとに特徴があったりします。
新要素としては、仲間として恐竜が登場した事です。恐竜は4種類いて、炎を吐いたり、電撃で攻撃できたり、水の中でスムーズに動けたり、空を飛べたりします。
アイテムのストックも可能になり、ステージの最初に使うアイテムを選ぶ事が出来ます。
ゲームとしては、難易度が高めのアクションゲームという感じです。アイテムのやりくりを上手くやるのがコツかなとも思います。特徴あるステージや恐竜の追加など、全体的には遊びやすくなっている印象です。
一時期盛り上がっていた高橋名人の人気も落ち着いていたというか、忘れ去られそうになっていた時期の発売で、ゲーム内容とは別にひっそりと登場したという印象が強く、有名タイトルの続編の割にはマイナーなイメージがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項