タイトーバスケットボール-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> スポーツ-> タ行-> タイトーバスケットボール

タイトーバスケットボール

ジャンル:スポーツ
メーカー:タイトー
発売日:1991年4月26日
ハード:FC

概要

バスケットボールのゲーム化作品です。
NBAをモチーフとしているのか、ロサンゼルス、デトロイト、シカゴ、サンディエゴ、ダラス、ヒューストン、ニューヨークの6チームが登場します。
ゲームとしては、どっかで見たことのあるバスケのゲームという感じです。題材が同じなので似てもしょうがないといえばしょうがない気もします。
ボールが上手く奪えなかったり、何となくドリブルするとゴールまで辿り着けて、あっさりとダンクシュートが決まったりしてしまうゲームです。点の奪い合いのゲームといえばいいのかもしれませんが、ただそれだけのゲームという感じになってしまっています。
ダンクシーンや試合の合間など、グラフィック関係は結構頑張っているように思えますが、それ以外のシーンのちまちました感じになっています。選手の個々にも能力のパラメーターがあるようですが、あまりよく分からなかったり、見分けがつかなかったりして、上手く表現されているようには見受けられませんでした。。
タイトーの名前を冠したゲームではありますが、開発はサミーだったりするようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項