おぼっちゃまくん-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> その他-> ア行-> おぼっちゃまくん

おぼっちゃまくん

ジャンル:その他
メーカー:テクモ
発売日:1991年4月5日
ハード:FC

概要

当時の人気漫画でアニメ化もされた、おぼっちゃまくんのゲーム化作品です。沙麻代ちゃんのハートを射止めることが目的のボードゲームです。
世界を舞台に沙麻代ちゃんが欲しがっている物を探して届けるとハートが貰え、ハートを一定数先に集めた人が勝ちとなります。
沙麻代ちゃんが欲しがっている物は、ひとつしかありませんが、届ける前ならば奪う事も出来ます。
各マスでは、イベントが起きますが、敵が現れて戦う事になったりします。体力というパラメーターがあり、0になると回復まで時間がかかります。おぼっちゃまくんなので、当然なのかもしれませんが、異常な金銭感覚の世界だったりします。
原作となっている漫画がギャグ漫画なので、冷静に見てしまうと、しょうもないギャグばかりの作品となっています。この世界観にはまれば、楽しめる感じもしますが、そうでないと辛いかもしれません。大勢で、ギャグを楽しみながらプレイするゲームという感じでしょうか。
だからなのかはわかりませんが、コンピュータがかなり有利な性能を持っていたりして、対コンピュータだとかなり苦戦するゲームとなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項