N.Y.ニャンキーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> A〜Z-> N.Y.ニャンキーズ

N.Y.ニャンキーズ

ジャンル:アクション
メーカー:アトラス
発売日:1991年4月5日
ハード:FC

概要

タイトルは海外の野球チームの名前をパロディにした感じですが、野球ゲームではなく、猫が主人公のアクションゲームです。主人公、ウィリーを操作し、さらわれた恋人のジルを助ける事が目的になっています。
特徴があるのが、攻撃手段であるパンチ。マジックハンドのように伸び縮みするパンチになっています。このパンチは攻撃するだけでなく、障害物につかまることが出来ます。つかまる事で、大車輪のように回転したりして、高いところに移動したりする事が出来ます。このアクションを上手に使うのが、ゲームのポイントになっていて、これを上手く使えるようになると面白さが増していきます。
ライフ制になっていて、0になるとミスになります。敵を倒したり、ステージに落ちている物を拾うことでお金を稼ぐ事が出来、ステージ開始時にアイテムを購入する事でパワーアップする事が出来ます。
最初は4つのステージからひとつを選びますが、全てのステージをクリアすると最終ステージが現れます。更に最終ステージをクリアすると、難易度の高いおまけのステージが登場します。
アクション自体は面白いのですが、ステージが短かったりと中途半端な印象を受けてしまい、おしい感じがするゲームという感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項