ロボコップ2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> ラ行-> ロボコップ2

ロボコップ2

ジャンル:アクション
メーカー:データイースト
発売日:1991年4月2日
ハード:FC

概要

映画ロボコップ2を原作としたアクションゲームです。ロボコップを題材としたゲームとしては、同名で登場していますが、その続編という感じではなく、ロボコップ2を題材とした新しいアクションゲームという感じになっています。何か大人な事情があるのかはわかりません。
ロボコップを操作し、銃で敵を倒しながらノルマをこなしていきます。ノルマはステージに落ちているヌークの回収と犯人逮捕になります。ノルマを達成しないとクリア扱いにならずに、射撃の調整のためのガンシューティングのステージに挑戦しなければならなくなります。
見た目とは裏腹に結構軽快にロボコップは動くのですが、ジャンプした後など、慣性が働き滑るので注意が必要です。
アクションゲームとしてみると、一撃でやられてしまう部分が難点だったりしますが、こういうゲームだと納得できれば、それなりに楽しめる作品にはなっています。
ただし、ロボコップのキャラクターゲームとしてみると結構微妙です。ロボコップは、重量感があり、あまり軽快に動けないイメージあるのですが、それとは全く別の動きになっています。ある程度頑丈さは表現されていますが、それでも、一般人みたいな敵に殴られてばらばらになってしまうのは少し切なかったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項