アンパンマンのひらがなだいすき-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> その他-> ア行-> アンパンマンのひらがなだいすき

アンパンマンのひらがなだいすき

ジャンル:その他
メーカー:バンダイ
発売日:1991年3月26日
ハード:FC

概要

専用タブレットで遊ぶ、おえかキッズシリーズの第2弾です。
アンパンマンのキャラクターが登場し、ぱずるごっこ、りんごのもり、かくれんぼ、ひらがなあそび、まちがいさがしの5つのミニゲームが楽しめる内容になっています。
ぱずるごっこは、キャラクターのばらばらになっている絵を並び替えます。りんごは、アンパンマンが落とすリンゴを拾うゲームです。かくれんぼ、家や森に隠れているキャラクターを探すゲームです。ひらがなあそびは、それぞれの文字ごとに書き順とその文字が使われている言葉を勉強していくモードです。間違い探しは2枚の絵の間違いを見つけるゲームです。
幼児向けのゲームとして、考えれば、ひらがなを学習できるモードもあったりして、それなりに楽しめる内容になっているのではと思います。ただし、ファミコンでやる必要はないと言われれば、その通りかもしれません。前作よりはファミコンでやった意味がありそうな感じはします。と、いうよりも前作とまとめて、ひとつのものとして発売してくれてたら良かったのではとも思ってしまいます。
逆にシリーズ化するのであれば、もっと別バージョンを出しても良かったのではと思ったりもしますが、おえかキッズシリーズは本作で終了となってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項