Advanced Dungeons & Dragons ヒルズファー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> その他-> A〜Z-> Advanced Dungeons & Dragons ヒルズファー

Advanced Dungeons & Dragons ヒルズファー

ジャンル:RPG
メーカー:ポニーキャニオン
発売日:1991年3月21日
ハード:FC

概要

アドバンスト・ダンジョンズ&ドラゴンズ(AdvancedDungeons&Dragons:AD&D)の設定を基にしたゲーム化作品です。
キャラクターメイキングで作ったキャラクターに応じて、クエストをこなしていくRPGです。
ゲームをスタートし、キャラクターメイキングをした後、移動画面になり、なぜか乗馬ゲームになるという不思議なゲームです。
更に町に到達しうろうろすると、鍵のかかっていない家を見かけ、うっかり中に入ると、泥棒のような設定になってしまいます。うろうろすると兵士が来ると脅かされますが、出口はある程度時間が経たないと現れず、時間がかかると兵士に捕まってしまうという展開です。出来れば、入る前に注意して欲しいです。
AD&Dのタイトルを冠したゲームとしては、2作目にあたりますが、前作と同一シリーズとしてみるべきなのかも疑問だったりします。
一応、前作よりは、テーブルトークRPGぽいかなと思ったりしますが、ゲームとしては何でも出来るような、何にも出来ないような感じで、何をする事が目的かさっぱりわからないゲームという感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項