まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> マ行-> まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!!

まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!!

ジャンル:アクション
メーカー:バンダイ
発売日:1991年3月21日
ハード:FC

概要

江川達也の漫画で、当時アニメ化もされていた、まじかる☆タルるートくんのゲーム化作品です。
タルるートを操作して、ステージクリアしていくアクションゲームです。漫画原作のためか、話数でステージが分かれていて、MAP画面で挑戦するステージを選んでクリアしていきます。MAP画面には、原作キャラクターなどが邪魔をしたりしますので、アイテムを入手してどけたりする必要があります。話数ごとに応じたボスキャラがいて、倒すとその話がクリアとなります。
タルるートは、ベロで攻撃する事が出来ます。道中にある、好物のたこ焼きは、踏み台にする事も出来ますが、取るとステージクリア後に、数に応じてアイテムを購入する事が出来ます。
小気味良いアクションで楽しめるゲームです。キャラクターゲームとしても原作の雰囲気を良く活かしている感じがします。
ただ、基本的に一撃でやられてしまうので、難易度は高めの印象を受けるゲームです。難易度を補うためにアイテムがありますが、入手に制限があるので、使いどころは考える必要があります。特に一発でクリアできてしまう、テレポテトは上手く使えると攻略が一気に楽になります。
まじかる☆タルるートくんというと、少しエッチな漫画というイメージがありますが、そんなシーンがちょっとだけ登場する裏技があったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項