ガンサイト-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> シューティング-> カ行-> ガンサイト

ガンサイト

ジャンル:シューティング
メーカー:コナミ
発売日:1991年3月15日
ハード:FC

概要

戦闘ヘリで敵の基地に向かい、潜入して目的を果たす、3Dのシューティングゲームです。ステージによっては、光線銃に対応しています。
ゲームは戦闘ヘリで戦うステージと、基地に潜入するステージ、基地を探索して目的を果たすステージの3つに分かれています。
戦闘ヘリでの戦いは、マークされている敵の基地を目指して戦闘ヘリを飛ばしながら、敵と戦います。燃料や武器に余裕があるわけではないので、道中の敵は無視していくのが懸命です。基地に到達すると着陸する必要がありますが、上下左右のキー操作を間違えないようにする必要があります。
基地に潜入するステージでは、現れる敵を倒していきますが、敵の攻撃が結構激しいので、出現パターンを覚えておかないとあっという間にやられてしまいます。
基地の探索は、3Dマップを探索する形で行われます。マップには、アイテムが落ちていたり、罠が仕掛けられたりしますので、位置を覚えながらプレイする必要があります。
全体的に、難易度が高めのシューティングゲームで、ある程度パターンを覚えていかないと難しいという印象があります。やられながら、覚えていくゲームなので、難しさを納得できる人にとっては楽しめるゲームかなと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項