スーパーチャイニーズ3-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> サ行-> スーパーチャイニーズ3

スーパーチャイニーズ3

ジャンル:アクション
メーカー:カルチャーブレーン
発売日:1991年3月1日
ハード:FC

概要

スーパーチャイニーズの第3弾です。ジャックとリュウを操作してチャイニーズランドを救うために銀河軍団と戦います。
前作同様に、アクションRPGという形式になっていて、敵と遭遇するとアクションでの戦いになります。パンチとジャンプで敵を攻撃していくというのは、前作までと似ている気はしますが、アクションの形が大きく異なるので、見た目はスーパーチャイニーズなのですが、プレイしてみると全く異なるゲームと言う印象を受けてしまいます。
前作同様、一部の敵との戦いはコマンド選択式の戦いだったりします。
当然のように、二人での協力プレイも出来ます。
戦闘がアクションにもかかわらず、サクサクと雑魚敵を倒せるような作りになっていなく、エンカウントの高さもあり、雑魚敵との戦闘に時間がかかるのが大きな難点です。
前作同様、面白RPGという感じではありますが、この戦闘のテンポの悪さが面白さを阻害しているような気になってしまいます。
パスワードによるコンティニューなのですが、前作同様いきなり最強ではじまるパスワードがあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項