グランドマスター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> RPG-> カ行-> グランドマスター

グランドマスター

ジャンル:RPG
メーカー:バリエ
発売日:1991年2月26日
ハード:FC

概要

剣士ロディを操作して、魔王ダンテにさらわれた王女セレーヌを助けるために戦うアクションRPGゲームです。
見下ろし型のアクションRPGで、敵を倒したり、宝箱を開けたりする事で経験値を得てレベルアップし、HPやMPの最大値が上がっていきます。
最初の武器は剣ですが、宝箱からアイテムを取る事によって、パワーアップしたり、斧や魔法で攻撃する事が出来るようになります。ただし、斧や魔法での攻撃にはMPが消費されます。
最初は5つのステージから始まり、自由に選べるのですが、ステージの攻略の順番により、見れるシーンが異なったりします。
各ステージにはボスがいて、ボスを倒すとステージクリアとなります。
敵の攻撃よりも意外とやっかいなのが落下してしまう部分で、結構なダメージを受けてしまうので注意が必要です。
5つのステージをクリアすると最終ステージが現れますが、5つのステージの攻略方法に問題があると、最終ステージに行けずにクリア不可能となると言う意地悪な部分もあったりします。
最終ステージはそれまでのステージを合わせたぐらいの広さがあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項