双截龍III(ダブルドラゴンIII)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> タ行-> 双截龍III(ダブルドラゴンIII)

双截龍III(ダブルドラゴンIII)

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1991年2月22日
ハード:FC

概要

双截龍の第3弾です。
ビリー、ジミーを操作して、ロゼッタストーンの謎を追って世界各地で戦うアクションゲームです。
蹴る殴るのアクションゲームなので、物語としてはあってないようなシリーズだったのですが、本作ではそれまでと異なる物語展開となっています。ゲームその物の内容が大きく異なると言う感じではありませんが、唐突な展開は少し戸惑ってしまいます。
システムとしては、これまでの双截龍シリーズを受け継いでいます。パンチ、キックをベースとして、龍截雷神拳、龍截雷神脚、崩落旋派、飛龍足旋尾、猛虎回派山、旋風脚といった技を使うことが出来ます。二人での協力プレイも可能で、更に強力な技を使うことが出来ます。
ステージをクリアする事で仲間に出来るキャラクターがいて、仲間にするとプレイ中に切り替える事が出来ます。この仲間キャラクターはミスすると復活しないので、やられそうになったらすぐに切り替える必要があります。
本作も、前作、前々作、同様、アーケード版からの移植になります。アーケード版では、3人同時プレイ可能だったり、主人公として選べるキャラクターが異なっていたりするようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項