井出洋介名人の実戦麻雀II-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> テーブル-> ア行-> 井出洋介名人の実戦麻雀II

井出洋介名人の実戦麻雀II

ジャンル:テーブル
メーカー:カプコン
発売日:1991年2月22日
ハード:FC

概要

麻雀のプロ井出洋介名人が監修した麻雀のゲームの第2弾で、前作から約3年半ぶりの登場となっています。専用のコントローラーは本作にも付属されています。
モードは、戦え!リーグ戦、麻雀を学ぼう!、おまけ(八百屋の雀士)の3つあります。戦え!リーグ戦は、リーグ戦を勝ち抜いて、最終的には井出洋介名人と戦います。
麻雀を学ぼうは、井出洋介名人が実際の競技麻雀で経験した手牌をそのままに、実際に何を切ったかを当てる問題が出題されます。
おまけ(八百屋の雀士)は、ストーリーがあるRPGと麻雀を組み合わせたようなモードです。積み込みなどやりたい放題の展開があったりします。
相変わらず、コントローラーの操作には慣れが必要なゲームです。前回もそうですが、二人打ちの麻雀ゲームで、実戦といっているのであれば、4人打ちを期待したかっただけに残念な点です。
2人打ちの麻雀ゲームだと割り切れば、大雑把な部分はあるにしろ、それなりに楽しめる作品と言う感じはしますが、前作と比べて格段に面白くなったという感じではなく、マイナーバージョンアップという感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項