ミニパット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> スポーツ-> マ行-> ミニパット

ミニパット

ジャンル:スポーツ
メーカー:A-WAVE
発売日:1991年2月15日
ハード:FC

概要

パターゴルフのゲーム化作品です。多彩なコースが待ち受けていて、パターでカップを目指します。各ホールごとに10打の制限があり、それを超えるとそのホールはギブアップとなってしまいます。
方向と狙う位置を決めて、ショットを打ちます。ショットの強さと、方向はタイミングを合わせる必要があり、真っ直ぐショットを打つのも結構大変です。
パターゴルフと言う事で、バラエティに飛んだありえないようなコースがあったりします。更に、通常のゴルフでは、考えられない障害物がゆく手を阻んでいたりします。
狙って打ったつもりでコースが外れて、失敗したと思ったら跳ね返りで入ってしまうというゲームだったりします。ビリヤードのように跳ね返りの角度を狙ってという事も不可能ではありませんが、かなり難しいので、おもいっきり打ってみて運任せと言う感じもしなくはありません。1打で狙っていくには、運任せの要素が多い気がしますが、不可能ではないという感じでもあります。
手軽に楽しむゴルフゲームとしては、ありなのかなと思いつつ、真面目にやろうとするとイライラしてしまうタイプのゲームなのかなと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項