マックスウォーリアー 惑星戒厳令-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> シューティング-> マ行-> マックスウォーリアー 惑星戒厳令

マックスウォーリアー 惑星戒厳令

ジャンル:シューティング
メーカー:バップ
発売日:1991年2月15日
ハード:FC

概要

キャプテンマックスを操作して、未知の生命体とたったひとりで戦うシューティングゲームです。オープニングから熱い感じがするゲームですが、ところどころに現れるデモ画面も熱い感じがします。
クォータービュー型のシューティングゲームで見た目としては、珍しい感じがするゲームです。特徴的なのは、やはりこのクォータービューでこれによって、高さの概念がしっかりとある事で、ジャンプによるアクションが楽しめる作りになっています。
キャプテンマックスは、ショットとボムによって攻撃する事が出来ます。ライフ制になっていて、敵を倒して落とすアイテムでパワーアップしていきます。
あまり無い見た目のため、多少慣れが必要な感じもしますが、それほど難点という感じではなく、ジャンプの使い方が分かってくると楽しめるつくりになっています。
やや難しいかなという印象を受けます。特に一度ミスして、パワーダウンしてしまうと一気に攻略が難しくなってしまうのが、難点かもしれません。
ちなみに、一応コンティニューはありますが、一度でもコンティニューしてしまうと、最終面をプレイする事が出来ないと言う切ない結果になってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項