パラソルヘンべえ おとぎの国は大さわぎ!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> アクション-> ハ行-> パラソルヘンべえ おとぎの国は大さわぎ!

パラソルヘンべえ おとぎの国は大さわぎ!

ジャンル:アクション
メーカー:エポック社
発売日:1991年2月15日
ハード:FC

概要

藤子不二雄Aの漫画、アニメのパラソルヘンべえのゲーム化作品です。ヘンべえを操作して赤鬼星人によって、おとぎの世界に閉じ込められた地球を救うため戦うアクションゲームです。
ヘンべえは、パラソルを使う事が出来、これでゆっくり落下したり、攻撃したりする事が出来ます。また、パラソルから、レインボーを発射して攻撃する事が出来ます。ただし、レインボーには数の制限があります。敵を倒したり、アイテムを取る事でお金を得ることが出来ます。お金はステージの途中にあるお店で使ってライフを回復したり、アイテムを購入する事が出来ます。
ライフ制になっていて、0になるとミスになります。
特徴なのが、ゲームの開始時に年齢を聞かれる事で、年齢に応じて、残機数やライフの初期値、レインボーの初期数が異なります。ちなみに、0歳から99歳まで、入力でき、とても小さいか、お年を召していると易しくなります。一言コメントもちょっと面白いです。
アクションゲームとしては、パラソルの操作に慣れが必要ですが、難しすぎるという感じではなく、比較的簡単に楽しめるゲームと言う感じです。
ただし、設定する年齢によっては、難しく感じるかもしれません。実年齢で入力して、手加減されてしまうとちょっと切なくなってしまう部分もあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項