チャンピオンシップボウリング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> スポーツ-> タ行-> チャンピオンシップボウリング

チャンピオンシップボウリング

ジャンル:スポーツ
メーカー:アテナ
発売日:1991年2月8日
ハード:FC

概要

ボウリングのゲーム化作品です。
4人のプレイヤーから一人を選んで、プレイします。投げる位置を設定し、回転とパワーをタイミング良く合わせてボールを投げます。
1人でのプレイから、4人での対戦も出来、5つのレーンから1つを選んでプレイする事が出来ます。
スコアに応じて、イベントの画面が現れるのですが、その最低得点が250点、最高が300点とかなりハードルが高くなっています。
当時、それを実機で見れた人がどれくらいいたのか気になってしまうところではあります。
何となく、たまに現れる気がするのがボウリングのゲームですが、全体的にいまひとつな感じで、本作もその域を抜けていません。
何がいまひとつなのかというのは、表現するのは難しい感じもしますが、そもそもボウリングのゲーム化という考えがあまり適していないのかなと身も蓋もない事を思ってしまったりもします。それでも、たまにゲームになっていると言う事は、面白いと考える人が少なからずいるというところなんでしょうが、やはり打破するのは難しいのかなと思ってしまう内容でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項