ゴルフグランドスラム-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> スポーツ-> カ行-> ゴルフグランドスラム

ゴルフグランドスラム

ジャンル:スポーツ
メーカー:ヘクト
発売日:1991年1月31日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。
本格的な作りというのが大きな特徴になっています。一番分かり易いのがボールを打つ時で、クラブだけではなく、スタンス、ショット、グリップなどの設定を変更する事が出来ます。それによって自由自在にボールを打つ事が出来ます。コースにも高低差の概念が導入されていたりします。
操作に慣れるというよりも、どう打つとどういうショットになるのかを理解するまでが大変なゲームです。理解が難しい分、理解する事が出来れば、より面白く感じるゲームと言えるかもしれません。ただし、最初の敷居はかなり高いゲームになっています。値段にもその辺りが現れているような感じもします。じっくり上達していく感じを味わえると楽しめるのかもしれません。
グラフィックなども拘っているような感じで、それまでのいわゆるファミコンのゴルフゲームと言われていた類の物とは大きく異なっている印象があります。途中出てくる、ゴルフの明言も渋くて大人な雰囲気を出しています。
ただし、それが上手く受け入れられてヒットしたかどうかは、また別の問題なのかなと思ったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項