麻雀RPG ドラドラドラ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(19)-> テーブル-> マ行-> 麻雀RPG ドラドラドラ

麻雀RPG ドラドラドラ

ジャンル:テーブル
メーカー:ナツメ
発売日:1991年1月25日
ハード:FC

概要

タイトル通り、麻雀とRPGを組み合わせたようなゲームです。
基本的には二人打ちの麻雀ゲームになっています。ノーマルモード、RPGモードがあります。ノーマルモードは、対戦相手のレベルを選んで対戦するモードになっています。
RPGモードは、主人公を選んで、双六のコマのようにマップを移動しながら、敵と戦って話を進めて行きますが、戦闘が麻雀になっていて、勝つことによって経験値やお金を得る事が出来ます。経験値を得る事でレベルが上がり戦闘が有利になっていきます。また、アイテムや魔法を使うことで有利になっていきますが、これってようするにイカサマではとちょこっとだけ思ってしまいます。
シナリオはゆうしゃのでんせつ、さいきょうのおとこ、ひゃくじゅうのおうの3つあります。比較的オーソドックスな勇者者から、なぜか動物が主人公の物まで多彩になっています。また、それぞれのシナリオで、3人から一人を選んでプレイする事になります。3人にはそれぞれ特徴があります。選んだ人によって特徴が異なり、場合によってはかなり苦労する主人公もいたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項