爆笑!愛の劇場-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> その他-> ハ行-> 爆笑!愛の劇場

爆笑!愛の劇場

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1990年12月29日
ハード:FC

概要

タイトルにあるように愛がテーマのボードゲームです。大学入学からはじまり、カレンダーをマスに見立てて進行します。ただし、なぜか2年目の夏に突然卒業して終了してしまいます。
ゲーム開始時に両親を選び、それによって顔やパラメーターが変化します。結構、難しいのがゲームの途中に出てくるミニゲームのテストで問題自体はそれほど難しくはないのですが、回答時間が短いため、頑張ってようやく合格になれる程度なので高得点を取るのはかなり難しいです。
タイトルから某爆笑する人生劇場の続編か何かの気がしますが、全く関わりがないようです。ゲームの内容から見ても、似ているのですが、おおらかな時代だったのでしょうか。
ゲーム全般がバブルの頃の大学生という感じで、登場するキャラクターも時代を反映しています。何かいろいろと感慨が深い部分もあったりします。
理不尽で不幸な出来事がたくさん起こるゲームです。ボードゲームなので、運任せの部分が多々あるのはしょうがないのですが、この理不尽な部分を笑い飛ばせないと辛い感じです。大勢でやればそれなりに盛り上がるのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項