ソードマスター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> サ行-> ソードマスター

ソードマスター

ジャンル:アクション
メーカー:アテナ
発売日:1990年12月21日
ハード:FC

概要

さらわれた姫を助けるために戦うアクションゲームです。
ソードマスターというタイトルの通り、剣がメインの武器になります。
特徴としては、上段、下段への攻撃と守りがある事で、ステージ毎に登場する中ボスやボスとの戦いで駆け引きが楽しむことが出来ます。
ステージを進めると魔法使いに変身する事が出来、魔法のレパートリーも増えてきて攻撃のパターンが増えていきます。
敵を倒す事によって経験値を得て、レベルアップする事で攻撃力やライフの最大値が上がって行きます。
ボスの攻撃は上段、下段と分かれているので、それぞれの攻撃を防ぎながら、上段、下段への攻撃を決めていくという感じで、ボスとの守りと攻撃の駆け引きは、かなり楽しめる作品になっています。このボス戦が戦い方を理解しないと難易度が高い点は楽しめるのですが、ステージの途中で倒せない敵をかわしながら先に進まないといけない場面での難易度が高い部分はかなり苦労してしまいます。
クリアだけを目指すのであれば、序盤で経験値を稼げる場面でレベルを上げておくと比較的楽にステージを進める事ができます。逆に難易度を上げてプレイしたい時には、雑魚敵をなるべく倒さないように進めるという事も出来ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項