バトルスタジアム 選抜プロ野球-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> スポーツ-> ハ行-> バトルスタジアム 選抜プロ野球

バトルスタジアム 選抜プロ野球

ジャンル:スポーツ
メーカー:アイジーエス
発売日:1990年12月19日
ハード:FC

概要

プロ野球のゲーム化作品です。
ゲームとしては、いわゆるよくあるプロ野球ゲームという感じです。フライになったボールの影に少し特徴があり、影の角度が真上からではないため、影を追ってもフライが取れないというクセがあるので慣れが必要です。
プロ野球12球団が登場します。各球団を選んで試合をすることも可能ですが、本作のメインの楽しみ方としては、個々の球団で楽しむのではなく、個々の球団から自分が好きな選手を選んでチームを編成して戦うというのがメインになっています。OB選手なども含めて自分のチームを作る事が出来ます。作ったチームで対戦する事で結果に応じて経験値を貰い、個々の選手のレベルを上げて、チームを強化する事が出来ます。
また、データボックスという周辺機器にも対応していて、データボックスを使うことで自分が作ったチームを持ち寄って対戦という事も可能になっています。
データを持ち寄っての対戦という考えは面白かったと思いますが、周辺機器を伴ったりする部分としてはハードルが高い印象で、実際にどの程度使われたのかは疑問が残るところではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項