必殺仕事人-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アドベンチャー-> ハ行-> 必殺仕事人

必殺仕事人

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:バンプレスト
発売日:1990年12月15日
ハード:FC

概要

必殺仕事人のゲーム化作品です。主人公、中村主水を操作して、悪人を探して倒すというアドベンチャーゲームとなっています。
よくあるRPGのようにキャラクターを移動させながら、人と話したり、場所を調べたりしながら謎を解いていきます。基本的には、人の話をちゃんと聞いておけば、それほど難易度は高くなく、比較的簡単にクリアする事が出来ます。
バンプレストが関わっているためか、キャラクターがSDとなっています。このSDキャラクターは結構絶妙で原作の雰囲気を残して特徴あるグラフィックになっています。ここら辺はさすがバンプレストという感じもします。
事件の悲惨さやいかにもという感じで案外分かり易い悪人など如何にも必殺仕事人という感じの作りになっています。
登場人物の説明などはあまりないので、原作を知らないと理解できないような部分もある反面、原作を知っていると納得できないような部分もあったりします。ボリュームの少なさやコマンド戦闘がいまいちな部分もあり、全体的としてはあまり良い評価を受けていない作品になってしまっている感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項