忍者クルセイダーズ 龍牙-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> ナ行-> 忍者クルセイダーズ 龍牙

忍者クルセイダーズ 龍牙

ジャンル:アクション
メーカー:サミー
発売日:1990年12月14日
ハード:FC

概要

忍者である龍牙を操作し、地球を救うため侵略者であるエイリアンと戦うアクションゲームです。
龍牙は、手裏剣、槍、剣、鎖鎌の4つの武器を使用する事が出来ます。武器はアイテムを取る事によって変化します。特徴は武器に応じて、聖魔獣と呼ばれる、虎、鷹、龍、蠍に変身する事が出来る事です。
聖魔獣には、ジャンプ力が強化される、空を飛べる、水中移動が得意などの特徴があるので、武器の使い勝手だけではなく、変身できる聖魔獣を考えた上で武器を選択するなんて事も可能になっています。
ただし、特定の聖魔獣に変身しないと進めないステージなどは無いので、実際には変身後の事はあまり考えずに武器を選ぶ事になり、ステージ攻略には、遠距離攻撃が出来る手裏剣が便利ですが、ボス戦では攻撃力が高い剣の方が便利などと単純に選ぶのが正解であったりします。
ライフ制ではないため、敵の攻撃を一度でも食らうとミスになってしまうため、すぐにやられてしまうゲームになっています。そのため、敵の出現場所や攻撃パターンをひたすら覚えて攻略しなければいけないというゲームになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項