グレムリン2 -新種誕生--おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> カ行-> グレムリン2 -新種誕生-

グレムリン2 -新種誕生-

ジャンル:アクション
メーカー:サンソフト
発売日:1990年12月14日
ハード:FC

概要

映画、グレムリン2のゲーム化作品です。ちなみに、2のゲーム化作品なので2となっているので、1がある訳ではありません。
ギズモを操作して、グレムリンを倒すために冒険するアクションゲームです。
画面は見下ろし型の画面になっていて、ゴールを目指していくのが目的になります。ステージの最後にはボスが待ち構えています。
ギズモは飛び道具で攻撃する事が出来ます。武器はアイテムによってもパワーアップしていきますが、ステージが進むに連れて変化していきます。映画のシーンを彷彿とさせるような武器も登場します。
ステージ上にはショップがあり、敵を倒す事で得られるクリスタルを使って穴に落ちても復活する風船やライフ、1UPなどのアイテムを購入する事が出来ます。
基本的には映画の物語となっていますが、グラフィックだけで説明は皆無なので、原作を知らないと物語としてはあまりよく分からないかもしれません。
勇敢すぎるギズモに少し違和感を覚えなくもありませんが、それなりに可愛いギズモを操れるという点では、キャラクターゲームとしては、それなりに楽しめるアクションゲームと言えるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項