ワギャンランド2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> ワ行-> ワギャンランド2

ワギャンランド2

ジャンル:アクション
メーカー:ナムコ
発売日:1990年12月14日
ハード:FC

概要

ワギャンランドシリーズの第2弾です。主人公は前作の主人公のワギャンの息子ワギャン2世で、病気になった島の大木を枯らさないためにほほえみの木を目指して冒険します。
基本的なゲームとしても変化は無く、ワギャン2世を操作して、アクションステージをクリアして、ステージの最後に待ち構えているボスとミニゲームで戦うとなっています。
主人公が変わっている設定になっていますが、見た目や能力も変わりありません。ワギャン2世は音波砲を使って敵を攻撃してシビレさせる事が出来ます。
アクションステージでは、パワーアップのためのアイテムが追加になっています。パワーアップには、ミニコプター、透明薬、ミニ・スーパーワギャナイザーがあります。
元々それほどアクション自体が難しいというゲームではありませんでしたが、アイテムが加わった事でより手軽に楽しめるようになっています。
ミニゲームには新しく、数探し、音神経衰弱、パネルじゃんけんが加わっています。
前作よりも簡単になった印象もありますが、ミニゲームの種類が増えたりと楽しめる部分は増している作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項