千代の富士の大銀杏-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> スポーツ-> タ行-> 千代の富士の大銀杏

千代の富士の大銀杏

ジャンル:スポーツ
メーカー:フェイス
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

相撲のゲーム化作品です。タイトルにある通り、千代の富士が横綱として登場し、主人公を操作し、横綱を目指す事が目的となっています。
しょうしんもーど、たいせんもーどとれんしゅうもーどの3つがあります。メインとなるのが昇進モードで横綱となる事が目的となります。しょうしんもーどには難易度を選ぶ事が出来ます。15日の本場所をこなしながら勝敗によって昇進していきます。場所の合間には、稽古が出来ます。稽古は5種類あり、種類ごとに上がるパラメーターが異なります。パラメーターを上げる事でキャラクターを強化する事が出来ます。
技をかける際に重要になる気力のパラメーターと回しをとっていることを示す手のマークの存在が上げられます。気力は十字キーで簡単に上げる事が出来ますが、すぐに減ったり、最大の場所で留める事が難しかったりします。また、回しを取る事によって使える技があったりします。
ファミコンの相撲ゲームとしては、3作目になります。見た目としてはそれまでの相撲ゲームとさほど変わりのない印象がありますが、相撲のゲームとしてみると高い評価を受けている気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項