グレートボクシング RUSH UP-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> スポーツ-> カ行-> グレートボクシング RUSH UP

グレートボクシング RUSH UP

ジャンル:スポーツ
メーカー:ビスコ
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

ボクシングのゲーム化作品です。ライト級、ウェルター級、ミドル級、ヘビー級と各階級のチャンピオンを目指します。
スピード、スタミナ、ディフェンス、パンチのパラメーターがあり、トレーニングや試合で勝つ事によってパラメーターを上げ、各階級のチャンピオンに勝つことで次の階級に進める事が出来ます。試合の時には、ストレート、ボディブロー、アッパーカット、フックとパンチごとにパラメーターを割り振る事が出来ます。
対戦モードやトーナメントモードもあります。
どことなく、某ファミリーなボクシングに似ている感じがするゲームです。ボクシングを題材にしているため、似ていてもしょうがないと思う部分もあるのですが、それにしても良く似ているという印象が強いです。
距離を合わせてパンチを打つ事がポイントというような気がしますが、実際には、テクニックというよりも、ただひたすらパンチを打つだけで勝ててしまう部分もあり、ただ連打をするだけのゲームになってしまっている気がします。
対戦相手もあまり個性を感じられないので、単調な感じが否めない気もします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項