TIMES OF LORE-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> RPG-> A〜Z-> TIMES OF LORE

TIMES OF LORE

ジャンル:RPG
メーカー:東宝
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

きし、おんなせんし、かくとうしの中から一人を選び、冒険するアクションRPGです。
敵を倒して経験値を稼いで強くなるタイプのRPGではなく、装備品によってキャラクターを強くすることが出来ます。
時間の概念があり、時間経過と共に空腹になるため食料が必要となります。見た目も特徴的ですが、ヒットポイントの表示がロウソクだったりと独特の感じがする部分もあります。
モンスターであろうが、村人であろうが、攻撃できてしまいます。アクションRPGなので、間違えてボタンを押してしまうだけで結構悲劇的な展開になってしまいますので注意が必要です。逆に敵に話しかけたりすることも出来たりしまいます。それによって敵の攻撃を避けられずやられてしまう事もありますので、調子に乗らない事も必要です。
開発がウルティマで知られているオリジン社という事で、元は海外のゲームとなっています。如何にも海外のゲームという感じの見た目ですが、自由度の高いというか、放置されっぱなしと感じる部分もあったりします。
誰彼構わずに攻撃する事が出来てしまうというのも、いかにもという感じがします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項