ぎゅわんぶらあ自己中心派2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> テーブル-> カ行-> ぎゅわんぶらあ自己中心派2

ぎゅわんぶらあ自己中心派2

ジャンル:テーブル
メーカー:アスミック
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

漫画、ぎゅわんぶらあ自己中心派のゲーム化作品の第2弾です。原作を題材とした麻雀ゲームになっています。
フリーたいせん、タコがっせん、かちぬきせんの3つのモードがあります。
フリーたいせんは自由に対戦相手を決めて対戦をします。タコがっせんは、アンチタコ、タコに分かれて戦います。戦う地区を選び、陣地取り合戦のような地図でキャラクターを動かし、敵となる相手と戦いをしていきます。キャラクターに応じて、上手い下手、戦略などが異なるので、戦わせる相手を選ぶ事が重要になります。原作で得意としている相手が分かっていると有利に戦えるのかもしれません。かちぬきせんはひたすらに麻雀をして勝ち抜いていくモードになっています。
良くも悪くも前作の純粋な続編という感じです。モードが一部変更になっていますが、麻雀のゲームと考えるとほとんど一緒です。前作同様、それぞれのキャラクターは原作のような打ち方をしてきますので、原作を知っているとかなり楽しめる作品になっていると思います。反面、いかさまではと思ってしまう部分もあり、そのあたりはある程度納得していないと、理不尽に感じてしまうかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項