パジャマヒーロー NEMO-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> ハ行-> パジャマヒーロー NEMO

パジャマヒーロー NEMO

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

アメリカの漫画、リトル・ニモのアニメの映画のゲーム化作品です。ニモを操作して、夢の国を冒険するアクションゲームです。
ニモは、キャンディを投げる事が出来ます。このキャンディは、見た目からいかにも仲間になりそうな敵に投げて食べさせると、その敵を眠らせて、のりうつる事が出来るようになります。のりうつった敵キャラに応じて、特徴があり、例えば、カエルにのりうつると、ジャンプ力が高くなり、水中の移動がスムーズになったり、モグラに乗り移ると地面を掘れるようになったりします。
その姿は着ぐるみのような表現になるのですが、実際に中に入ってたら怖い絵だなと少し思ってしまいました。
ステージは指定された数のカギを取る事でクリアしていきます。終盤のステージでは、ボスとの戦いになります。
残念ながら原作を知らない作品です。大元となっている漫画自体はかなり古い作品です。原作となっているアニメ映画もヒットしたという事もなかったようです。そのため、キャラクターゲームとしてどうなのかはよく分からないのですが、純粋なアクションゲームとしてはかなり楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項