西遊記ワールドII 天上界の魔神-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アクション-> サ行-> 西遊記ワールドII 天上界の魔神

西遊記ワールドII 天上界の魔神

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1990年12月7日
ハード:FC

概要

西遊記ワールドの第2弾です。主人公、孫悟空を操作して敵を倒していくアクションゲームです。
孫悟空は、如意棒で敵を攻撃する事が出来ます。如意棒は上下左右に攻撃を繰り出す事が出来ます。アイテムを取る事でパワーアップをしていきます。
ステージは、最初のステージをクリアすると、木の州、炎の州、腐の州、冥の州、水の州、金の州から選ぶ事が出来ます。全てのステージをクリアする事で最終ステージにいけるようになります。
ステージ毎にボスが登場し、ボスを倒す事で新しい武器を手に入れる事が出来ます。特徴のある武器を使いこなしていく事がゲームのポイントになりますが、実際にはあまり役に立たない武器もあったりします。
前作は、ワンダーボーイモンスターランドのファミコン移植版で、移植に伴い、キャラクターが西遊記のキャラクターになったというゲームでしたが、本作はそういった経緯はないそうで、純粋な、という言い方が正しいのかわかりませんが、続編という感じになっています。
そのためか、設定としてはまともな感じになったゲームという気がします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項