大迷路 迷宮の達人-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> その他-> タ行-> 大迷路 迷宮の達人

大迷路 迷宮の達人

ジャンル:その他
メーカー:エポック社
発売日:1990年11月30日
ハード:FC

概要

タイトル通りの迷路のゲームです。全世界に広がる秘宝を求めて、3D迷路を探検します。
基本的には、ただ3Dの迷路があるだけのゲームで、途中に敵が出てきたりする事はありません。途中にミニゲームとして、スロットマシンがあったりしますが、基本的にはただ3D迷路を進んでいくだけのゲームになっています。
タイトルに偽りなしという感じのゲームですが、好きなだけ自由に移動できるというわけではなく、歩く毎にPowが減っていき、0になるとゲームオーバーになってしまいます。Powは迷路内で落ちているアイテムを取る事で回復していきます、大事な事は迷わないように進んで行く事になります。Powを消費してMAPを見ることが出来ますが、あまり役立ちません。必要なのは自分で地道にマッピングする事だったりします。
迷路内にはアイテムが落ちていて、アイテムにはクリアに必要なアイテムと、攻略を助けてくれるアイテムがあります。
ただ、ひたすらマッピングをしていくゲームという感じで、これでもかというぐらいに迷路が登場するのですが、ただクリアするだけの迷路というのが何とも微妙な感じがしてしまいます。
1980年代には巨大迷路ブームなんてものもありましたが、ブームとしては峠を過ぎていた頃の作品だったように思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項