サンリオカーニバル-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> パズル-> サ行-> サンリオカーニバル

サンリオカーニバル

ジャンル:パズル
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1990年11月22日
ハード:FC

概要

サンリオのキャラクターが登場する落ち物パズルゲームです。
落ち物ゲームとしては、キャラクターの顔が描かれたブロックが2つずつの組で落下して、同じキャラクターを縦、横、斜めに3つ並べると、そのブロックが1ラインとして消えていくというルールになっています。
ゲームモードは、にゅうもんこーす、めざせハイスコア、ステージをクリア、ふたりであそうぼうの4つのモードがあります。
にゅうもんコースはブロックの多きさが大きく、数も少ない練習用のモードになっています。めざせハイスコアは延々とステージが続き、単純にハイスコアを目指していきます。ステージをクリアは、ステージ毎に定められている条件、例えば一定のライン数を消す、得点を何点取るといった条件を満たしてステージをクリアしていきます。ふたりであそぼうは2人での対戦モードになっています。
良くも悪くも、キャラクターを使った落ち物ゲームという評価が妥当な感じで、落ち物ゲームとしては取り立てて特徴がある感じではありませんが、それなりに遊べるという感じで、今見るとちょっと懐かしい感じのキャラクターが登場したりもしますが、サンリオの人気キャラクターが登場していて、それなりに盛り上がれる感じもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項