山村美紗サスペンス 京都財テク殺人事件-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> アドベンチャー-> ヤ行-> 山村美紗サスペンス 京都財テク殺人事件

山村美紗サスペンス 京都財テク殺人事件

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:ヘクト
発売日:1990年11月2日
ハード:FC

概要

ファミコンでの山村美紗サスペンスシリーズの第3弾で、最終作になっています。とは、言ってもメーカーが異なるためか、前作との共通点はほとんどありません。タイトルに京都とありますが、財テクがテーマという事であまり京都という事に拘った作品という感じでもなく、舞台が一応京都だったというだけになっている感じがします。
コマンド選択式のアドベンチャーゲームで、選択肢を全て選んでいけば先に進めるタイプのゲームになっていますが、財テクがテーマという事で株の取引が出来たりもします。
狩谷警部が出てくるところは、山村美紗作品という感じがしますが、それ以外に特筆するべきところがあまりないような作品になってしまった感じがあります。
選択肢も限定されたものしか現れないので、親切といえば、親切なのですが、簡単すぎる感じになってしまったりもします。こういう部分でのバランスとしては、ちょっとやりすぎな感じも否めない気もします。だからといって闇雲に選択肢が多ければ良いゲームというわけでは当然ないところが、また難しいところではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項