おえかキッズ アンパンマンとおえかきしよう!!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(18)-> その他-> ア行-> おえかキッズ アンパンマンとおえかきしよう!!

おえかキッズ アンパンマンとおえかきしよう!!

ジャンル:その他
メーカー:バンダイ
発売日:1990年10月21日
ハード:FC

概要

専用のタブレットを用いて遊ぶソフトです。お絵かきが基本になっていますが、ミニゲームもいくつか収録されています。
おえかき、パトロール、めいろ、えかきうたの4つのモードがあります。おえかきは自由に絵を書くことが出来るモードです。パトロールは他のキャラにちょっかいを出すバイキンマンを遠ざけるミニゲームで、おえかきのモードで描いた絵を背景にすることも出来ます。めいろは、アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン、食パンマンの中からひとりを選び、ゴールまでそれぞれのキャラクターを導いていきます。えかきうたは、歌に合わせて絵を描いていくモードになっています。
いわゆる子供向けのゲームという感じで、こういう分かり易い形での子供向けゲームは、ありそうでなかったという感じもしなくはありません。キャラクターとして、アンパンマンを起用して、分かり易いターゲットを狙ったという感じです。
ただし、この手のお絵かきの玩具はすでにあったりしましたので、それをファミコンにしたという感じになっていますが、わざわざファミコンにする必要があったのかなとも思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項