ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> RPG-> ハ行-> ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲

ブラッディ・ウァリアーズ シャンゴーの逆襲

ジャンル:RPG
メーカー:東映動画
発売日:1990年10月19日
ハード:FC

概要

主人公、ナラシンハを操作し、暴帝カルワリオを倒すために戦うRPGです。
基本はコマンド選択式の戦闘のRPGですが、場面に応じてシミュレーションゲームのような戦闘も行われます。
何とも男らしいという感じのゲームで、主人公が蛮族の半裸の男、戦闘はただの殴り合いが基本、魔法のような概念はないので本当に殴り合いという感じです。コマンドもシンプルで無駄な物は一切無いような作りになっています。この辺りは、シンプルで良いと考えるか、ゲームとして深みがないというかは分かれるところかもしれません。更にパッケージやグラフィックなども、何とも男くさい作品になっています。パッケージやグラフィックからすると何とも納得がいくような感じがしないまでもありません。
少し不思議なのが、こんな世界観なのに、バイクやら車といったものが出てくるところだったりします。
ちなみに、タイトルの英語標記は、BYOODY WARRIORSですが、ブラッディ・ウォリアーズと読むのではなく、ブラッディ・ウァリアーズと読むのが正しいそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項