ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> アクション-> タ行-> ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会

ダウンタウン熱血行進曲 それいけ大運動会

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1990年10月12日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズのダウンタウンシリーズの1作品です。冷峰学園が開いた運動会で優勝することが目的のアクションゲームです。
熱血チーム、花園チーム、冷峰チーム、連合チームの中からひとつを選び優勝を目指します。
運動会とはいいますが、そこはダウンタウンシリーズという事で過酷ではちゃめちゃな競技ばかりになっています。競技は、クロスカントリー、障害部屋競争、玉割り競争、勝ち抜き格闘の4つがあり、例えば、クロスカントリーでは、街中を走りますが、なぜか民家に入ったり、屋根の上を走ったりと、普通の競技ではありません。
当然、純粋に上位を狙うというよりは、いかに相手を叩きのめして蹴落としていくのかが重要になっていきます。必殺技も当然あります。
本作の最大の魅力は、複数での対戦プレイです。白熱した対戦を楽しむことが出来ますが、難点としては、チームによって能力差が結構あること。選んだチームによってはボロ負けしてしまうことも。主人公のいるチームが一番弱いのではと思ったりするのですが、これまた難しいところです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項