リトルマジック-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> シミュレーション-> ラ行-> リトルマジック

リトルマジック

ジャンル:シミュレーション
メーカー:データイースト
発売日:1990年9月14日
ハード:FC

概要

サンサオール国の王子を操作して、ムーンオイヌ国の王女を助けるため、魔道士を倒すために戦うシミュレーションゲームです。
お金でユニットを雇い敵のボスを倒す事が目的のシミュレーションです。特徴的なのが、シミュレーションではありますが、戦闘がアクションになっている事です。アクションでの戦闘はオートでも出来ますが、マニュアルで上手く戦えるようになることが攻略のコツになります。
戦闘は、ユニット毎に特徴があるので、その特徴を活かして戦う必要があります。更にユニット毎に戦闘によって経験値が得られて、レベルアップする事でユニットは強くなっていきます。
お金に制限があるため、作れるユニットが限られているので、どのユニットを作るのかは重要ですが、同様に重要なのが、やられないようにユニットを育てていく事になります。そのためには少数精鋭で育てるという方法も有効になっていきます。
二人での対戦モードとバトルモードだけを楽しめるモードもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項