爆笑スター ものまね四天王-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> その他-> ハ行-> 爆笑スター ものまね四天王

爆笑スター ものまね四天王

ジャンル:その他
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:1990年9月14日
ハード:FC

概要

当時、絶大な人気を誇っていたものまね四天王、コロッケ、ビジーフォー、しみずあきら、くりたかんいちをモチーフとしたボードゲームです。
プレイヤーは、コロッケ、ビジーフォー、しみずあきら、くりたかんいちの四天王からなっていて、それぞれにんげん、コンピュータを選ぶ事が出来ます。
サイコロを振りマップをめぐりながら人気を得ていく事がゲームの目的になります。サイコロで止まった先でイベントをこなしながらファンを獲得していきますが、最も重要なのがものまね。このものまね、レパートリーを増やすため、スターのご機嫌を取ったり、スターのご機嫌を損ねた、ネタが使えなくなってしまったりします。
ものまね王座決定戦もあり、ここでふざけると得点が高い代わりにスターのご機嫌を損ねてしまうなんてこともあります。
そして、何よりも重要なのがあわやせんせいのご機嫌取り、ここら辺も実際のものまね王座決定戦を知っていると楽しめます。
それぞれのプレーヤーに応じてものまねのレパートリーが多彩でいろいろなキャラクターが登場するのですが、本人の許可って取ってるのかなって思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項