ワールドボクシング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> スポーツ-> ワ行-> ワールドボクシング

ワールドボクシング

ジャンル:スポーツ
メーカー:T.S.S.
発売日:1990年9月8日
ハード:FC

概要

ボクシングのゲーム化作品です。1人の女性を巡り、ライバルと競いワールドチャンピオンになることが目的です。
3つの協会のトップとなり、最終的にワールドチャンピオンのライバルと戦い勝つことが最終的な目的となります。
1対1で向かい合って戦うという感じのゲーム画面になっています。ストレート、アッパー、フックなど、いくつかのパンチを繰り出して対戦相手と戦いますが、ポイントになるのが相手の攻撃を避ける事。そのために必要なのが、対戦相手のクセを見抜くこと。
対戦相手には、力を溜めてから攻撃をしてくる者や細かいパンチを浴びせてくる者など、それぞれに特徴があります。この攻撃のパターンを見抜く事が攻略には必要になります。細かいパンチは凌いで大きなパンチを狙ってきたところを倒すなんて作戦を練ったりする必要があります。戦法は時間経過などによって変わってきますので、劣勢の場面を凌いで一発逆転を狙うという展開もあったりします。
物語としても、ありきたりな感じもしなくはありませんが、熱い物語が展開されていきます。
二人での対戦プレイも可能です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項