SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> RPG-> A〜Z-> SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1990年8月11日
ハード:FC

概要

SDガンダムの外伝として、カードダスで展開されていたナイトガンダムシリーズのゲーム化作品です。物語としては、カードダスのラクロアの勇者、伝説の巨人編がベースとなっています。
RPGとしては、よくあるコマンド選択式のRPGという感じで、元のガンダムの話を知っていると更に物語としては楽しめる作りになっています。
ゲーム内にもカードダスが登場し、カードダスを使った戦いも出来、それによって経験値やお金を得る事が出来ます。カードダスを集めるためには、ひたすらにお金で買う必要があります。ゲームのみで登場するオリジナルカードのヒントはカード出すに書かれていたりします。
カードダスの部分などキャラクターゲームとしても、しっかりと楽しめる作品になっています。
個人的に印象に残っているのは、裏技だったのかは定かで出は無いのですが、ひょうほうのしょというアイテムを無限に手に入れる事が出来ること。
このアイテム使うと、現在の経験値に応じた経験値を入手する事が出来ます。経験値が多いほど、貰える経験値の量が大きくなるので、このアイテムが無限に手に入るということは、レベルアップが容易に出来てしまう事になります。良いんだか悪いんだか良く分かりませんが、レベルアップに時間がかかる事が当たり前だった当時としては結構印象深い出来事だったりしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項