ぱられるワールド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> パズル-> ハ行-> ぱられるワールド

ぱられるワールド

ジャンル:パズル
メーカー:バリエ
発売日:1990年8月10日
ハード:FC

概要

奇妙な世界、ぱられるワールドに迷い込んでしまった、よしたか君とゆきちゃんを操作して、元の世界に戻る事が目的のアクションパズルゲームです。
ステージクリア型のアクションパズルゲームで、ステージをクリアするためには、カギを取って出口にたどり着く必要があります。
出口は一段高いところにあります。出口に辿り着くためには、唯一乗る事が出来る固定タイルとロードタイルと呼ばれる十字、L字、T字、I字の道が書かれているタイルを並べて出口までの道を作る必要があります。
また、カギは敵が持っていて、敵をタイルで踏み潰して、カギを手に入れる必要があります。タイルにはロードタイルのほかにも爆弾タイルやひっつきタイルなど特殊なタイルが存在し、その特性を活かす事が攻略のポイントになります。
パズルゲームではありますが、パズルとしての難易度はそれほど高くない感じです。ただし、ステージは100面あり、ボリュームとしてはそれなりという感じもします。気軽に出来るアクションパズルとして楽しめるゲームという感じです。
二人同時プレイも可能になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項