ドラゴンファイター-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> アクション-> タ行-> ドラゴンファイター

ドラゴンファイター

ジャンル:アクション
メーカー:トーワチキ
発売日:1990年8月10日
ハード:FC

概要

主人公のドラゴンファイターとなり、神に祝福された美しい国バルジンを救うため、魔道士ザバオンを倒すために戦うアクションゲームです。
主人公は剣を使って敵を倒す事が出来ます。また、溜め攻撃によって気合い弾を撃つことが出来ます。ドラゴンファイターはアイテムを取る事で、グリーンファイター、レッドファイター、ブルーファイターと変化することができ、気合い弾はそれぞれの色によって異なる効果を発揮します。また、敵を倒す事によって、変身用メーターを上げドラゴンに変身することが出来ますが、この種類も、それぞれのファイターの色のドラゴンに変身します。ドラゴンは色によって、攻撃手段が異なります。ドラゴンに変身した時には、ドラゴンを操作するシューティングゲームに切り替わります。
ステージに合わせてどの色のファイターで戦うのかを考える事も重要ですが、どこでドラゴンに変身してステージを乗り越えていくのかを考えて行くことが最も重要な攻略のポイントになります。
全部で6ステージあり、クリアすると裏面に進むためのコマンドを教えて貰えたりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項