ハッピーバースディ・バックス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> アクション-> ハ行-> ハッピーバースディ・バックス

ハッピーバースディ・バックス

ジャンル:アクション
メーカー:コトブキシステム
発売日:1990年8月3日
ハード:FC

概要

アメリカのアニメ、バッグス・バニーのゲーム化作品です。バッグス・バニーを操作し、様々な妨害を避けながら、バースディパーティに向かう事が目的のアクションゲームになっています。
バッグス・バニーはハンマーを使って敵を倒す事が出来ます。ステージ中にニンジンが現れ、それを集める事でステージ終了後に、ビンゴゲームやもぐらたたきといったミニゲームに挑戦する事が出来ます。このミニゲームで、残機をたくさん増やす事が出来るため、ゲームの難易度としてはそれほど高くありません。
全6ステージ各4ラウンドあり、ステージの最後にはボスが登場します。
バッグス・バニーのキャラクターが登場して50周年を記念していたのかはわかりませんが、そんな年に作られた作品です。ちなみに、実際のバッグス・バニーの年齢は何歳だったのかは、良く分かりません。50歳ということはないと思いますが、どうなんでしょうか。
少し気になる点としては、タイトルが、バッグスではなく、バックスになっている点でしょうか。ちなみに英語標記では、Bugsになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項