ゴルゴ13 第二章イカロスの謎-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> アクション-> カ行-> ゴルゴ13 第二章イカロスの謎

ゴルゴ13 第二章イカロスの謎

ジャンル:アクション
メーカー:ビック東海
発売日:1990年7月27日
ハード:FC

概要

漫画、ゴルゴ13のゲーム化作品で、ファミコン版での第2弾にあたります。ゴルゴ13こと、デューク東郷を操作し、謎のテロ組織を倒す事を目的としたアクションゲームです。
グラフィックが強化されていますが、基本的には前作と同じような作りのゲームになっています。大きな変更点としては、シューティングステージが無くなり、カーチェイスのステージが追加になった事ぐらいでしょうか。3Dダンジョンやスナイプモードは本作でも登場します。もうひとつ、ゲームにはあまり関係ないかもしれまえんが、前作の特徴のひとつでもあったカラオケモードが無くなっています。全部で6ステージになっています。
お色気たっぷりの謎の女性が登場しますので、やっぱりお約束のシーンがあったりなかったりします。
良くも悪くも前作と同じ印象のゲームです。色んなゲームがごちゃまぜな感じもあまり変わりがなかった感じです。
それほど、前作が人気があったとも思えなかったので、続編の登場自体が驚きでもあるのですが、それと同じくらいゲームの内容に違いが無い事も驚きだったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項