燃えプロ'90感動編-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(17)-> スポーツ-> マ行-> 燃えプロ'90感動編

燃えプロ'90感動編

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1990年7月27日
ハード:FC

概要

燃えろ!!プロ野球シリーズの1作品です。
システムとしては、前作のクォータービュー視点から従来の燃えプロ視点に戻っています。
ゲームとしては、燃えプロっぽい野球ゲームという感じでまとめたくなりますが、新しくなった部分もあります。一番大きな変更点としては、ペナントレースが無くなり、代わりに導入されたのが、コンピュータとの対戦を採点するモード。この採点は対戦時の試合内容によって判断され、三振や下手な守備をした時に点数が減っていきます。高い点数を得ると対戦相手のレベルが上がり、最高のレベルのチームに条件を満たして勝利するとエンディングになります。
もうひとつの変更点としては、チームエディットが可能になっています。
タイトルとしては、前作が、新、だったのに、今回は新ではなくなり、年号が入る形になり、しかも、略称になっていて、副題として感動編が付くという少し意味不明な名称になっていたりもします。
1試合だけの野球ゲームとしてみれば、燃えプロシリーズという感じとしては、納得できる感じもしますが、ペナントレースが無くなった事で、数多くこなそうという気にならなくなってしまう作品でもありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項